お菓子なおっさんのニュースブログ

スイーツ大好きなおっさんがスイーツのニュースや情報を紹介します!

【セブンイレブン】濃厚!北海道限定『濃厚チョコケーキ』食べてみた


スポンサーリンク

ども!おっさんです(´▽`)

 

セブンイレブンから2/21に発売された

濃厚チョコケーキ

を食べてみました!

 

以前の記事はこちら

okashinaossan.hatenablog.com

 

f:id:okashinaossan:20170226120530j:plain

 

『濃厚チョコケーキ』

税込280円!

f:id:okashinaossan:20170226120530j:plain

 

名前に濃厚とつくぐらいだから、

きっと濃厚なんだろう…

 

原材料はこちら↓

f:id:okashinaossan:20170226120552j:plain

 

カロリーは377kcal。

気になる脂質は26.1g、炭水化物は30.6g!

 

 

開けてみます!

 

f:id:okashinaossan:20170226120542j:plain

 

こ、これは…

見るからに濃厚そうだ( ゚Д゚)

 

チョコクリームがおいしそうです!

 

 

断面図↓

f:id:okashinaossan:20170226120601j:plain

 

真ん中はスポンジ生地でした。

写真で見てた時はムースかなにかかと思っていた(-_-;)

 

 

食べてみると…あれ?

 

…しょっぱいぞ、こいつ!

 

 

甘いチョコを想像していたのですが、

周りのクリームが意外にしょっぱめなチョコなんです!

 

塩チョコレートみたいな感じで、こういうケーキにしては珍しい感じ!

 

これはこれで、おいしいですな(´▽`)

チョコクリームがたっぷりで、

濃厚なチョコケーキが味わえます!

 

やるな、セブンイレブン(笑)

 

 

北海道限定商品なので、

 北海道の方、食べてみてください!

 

よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



お菓子・デザート ブログランキングへ

 

ブログランキングならblogram