お菓子なおっさんのニュースブログ

スイーツ大好きなおっさんがスイーツのニュースや情報を紹介します!

たまにはスイーツから離れてブログのお話をしよう


スポンサーリンク

ども!おっさんです(*‘∀‘)

 

今日はスイーツとはちょいと離れたお話。

 

最近ブログのデザインを色々とカスタマイズしているのですが、

参考になる内容ばかりで活用させていただいてるので、

今回は参考にした記事を紹介させていただこうと思います(´▽`)

 

 

★シェアボタンをおしゃれに設置★

www.ituore.com

思わず押したくなる!?

おしゃれなボタンを記事上、記事下などに設置できます!

やり方もコピペしていくだけで簡単に完了。

 

★人気記事をタイトル下に表示する★

www.tontonpig.com

人気記事をタイトル下に表示させることができます!

スマホ版にも対応していて、アクセスアップにもなる!?

 

★スマホ表示から不要な要素を削除★

www.mataro1.com

スマホ版の不要な表示を削除できます!

おかげで表示がすっきりしました!

 

★パンくずリストの表示★

motoavenger.hatenablog.com

パンくずリストの表示設定に関する記事です!

はてなブログ内の設定で簡単に表示できます!

 

★忍者画像RSSを設定する★

www.shachikuman.com

簡単におしゃれな記事リストを作れる

忍者画像RSSの紹介をしています!

 

 

みなさんわかりやすく説明してくれているので、

ド素人なおっさんでも簡単に導入できました!

ほんとうに感謝です♪

 

 

まだブログのデザインは試行錯誤しているので、

見づらい箇所とかあるかもしれませんが

お付き合いお願いいたしますm(__)m

 

よろしければ応援お願いします!

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



お菓子・デザート ブログランキングへ