お菓子なおっさんのニュースブログ

スイーツ大好きなおっさんがスイーツのニュースや情報を紹介します!

『マツコの知らないチョコレートの世界』でチョコが食べたくなった


スポンサーリンク

ども!おっさんです!

 

今放送されている(札幌で放送中…地域によってはされてないかも?)

マツコの知らないチョコレートの世界

でチョコレート特集をやってるんですが、

パリのサロン・デュ・ショコラのチョコたちがめっちゃくちゃうまそう…。

 

 バレンタインデーも近いので、

この時期はチョコに注目が集まりますね。

 

みんなこれ見てたら絶対

チョコレート食べたくなるね(´・_・`)

 

ちなみにバレンタインデーのチョコは

決まりましたか?

バレンタインデーのチョコで悩んでいる人は

 こちらの記事をチェック!

okashinaossan.hatenablog.com

 

しょうがないから、

コンビニでも行ってちょっとだけ高級なチョコでも買おうかな…(´・_・`)

 

なお、サロン・デュ・ショコラですが

日本でも開催されるようです!

 

公式:サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

 

東京・京都・大阪・福岡・名古屋・仙台・札幌

で開催!行きたいなぁ(´▽`)