お菓子なおっさんのニュースブログ

スイーツ大好きなおっさんがスイーツのニュースや情報を紹介します!

お菓子の存在意義について考えてみた


スポンサーリンク

ども!おっさんです!

 

なんとなーく、お菓子を食べながらぼぉーっとしてたら、

お菓子の存在意義について考えてしまいました。

 

 

そもそもお菓子って必要なの?

 

食べ過ぎると

・太る

・病気になる(糖尿病・虫歯・高血圧・動脈硬化などなど)

などのリスクも考えられますね。

 

毎日食べてたらなおさら…

 

リスクを考えるとお菓子は食べない方がいいのか…?

 

いやいや!

 

お菓子を食べない生活なんて僕は考えられないです!

 

そりゃ、広い世の中お菓子を食べないで

生きていける人はいるでしょう…

食べたくても我慢している人だっていると思います。

 

 

でも、リスクがあることはわかってても

僕には無理!!

 

お菓子は生活の中の『楽しみ』なんです。

 生きる『楽しみ』を奪われてしまうと、

ストレスで病気になっちゃいそう(´・ω・`)

 

 食べると気晴らしにもなるし、

幸せな気持ちにもなる!

糖分を摂取して頭も働く!

 

やっぱりお菓子って大事な存在ですね(*'ω'*)

 

食べ過ぎには注意しないとですけどね!

 

お菓子のメリットだっていっぱいあるんですよ?

 

お菓子の役割 | お菓子何でも情報館より引用

栄養の補い

  • 食事の補い
    育ち盛りのお子さんは3度の食事では栄養が不足します。お菓子は楽しみと栄養を補います。時間と量を決めて摂るとよいでしょう。
  • 疲れの回復
    激しい運動や労働は体力を消耗します。エネルギーの回復には甘いお菓子が役立ちます。

心の潤い

  • 気分転換、対話、交際、愛情表現、美的感覚、味覚、休息などの仲立ち

 

やっぱりお菓子って大事な存在ですね(*'ω'*)

 

大事なことなので2回言いました。

 

ともかく、お菓子を作っている方々に

感謝の気持ちを持ちながら

またお菓子をむさぼるおっさんでした…