お菓子なおっさんのニュースブログ

スイーツ大好きなおっさんがスイーツのニュースや情報を紹介します!

毎日お菓子・アイスが止まらない!糖尿病大丈夫かな?


スポンサーリンク

ども!おっさんです!

 

お菓子やアイスを食べるのが日課になっています。

糖尿病になってもおかしくない(-_-;)

 

最近食べておいしかったお菓子をちょいと紹介♪

 

「やなぎや」さんのフライボール

f:id:okashinaossan:20161202134156j:plain

こちらは贈り物で頂きました!

青森にある「やなぎや」さんの

有名な名菓なんですが、たまらなくうまいんです!

 

あんこたっぷりなんですが、甘すぎなくてとても食べやすい!

使っている油がいいのか?食べた時の風味もまた一味違います。

 

 なんと、Amazonで売ってました|д゚)

便利な世の中になったもんだ。

 

もうひとつはスーパーで普通に買える

「カレ・ド・ショコラ」のカカオ88

f:id:okashinaossan:20161202134207j:plain

 

とにかくビターで、カカオの風味がしっかりしています。

でも、苦みは抑えられていて食べやすい♪

 

体に良いものを食べている感じになります!

 

 おっさん糖に対しては強い気がするので…(体感)

糖尿病にはきっとならない!(*‘∀‘)

 

甘いものを食べれない生活なんて、

おっさんにとっては死刑宣告ですからね…!